古き良きもの

ばーちゃんち?
んにゃ、我がホームです。

むかーし集めてたものの残り。
ツッコミどころ満載の変なやつらです。かわいい。
もうほとんどなくなったけどこけしとかおもちゃとか集めてました。
クロンボが特にスキでした。

街、もの、なんでんかんでん古いのが好き。
昔のデザインがたまらん。ツボ。なんであんなにかわいいのかなあ。

便利な世の中もいいんだが
なんでも便利にすりゃーいいってもんじゃないよねえ。

不便さって必要だと思う。
もののありがたみが分かる。愛着がわく。大切にする。
人が助け合う。みんな仲良し。これすばらしい。

古き良きもの。どんどん減って残念。
今生み出されてるモノが何十年後かに古き良きものとして
残るものがどんだけあるんだろうな。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. いいねぇ、古いもの。ボクも大好き。

    人が助け合う、大切なことよね。

    不安な世の中救うカギだな。
    人と切れていると、自分だけと思うと不安になるよね。

  2. 本当いいですよねえ。古いもの。

    そうですよね。
    みんなつながって助け合って不安な世の中救いましょー。

shu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA