相変わらずの更新放置ですなー

もう始まっちゃってます。
ハカタンモン展

博多駅えらい変わりよう。

時間無くて見れてないけど第1弾の方達のステキな作品が並んでるはず。
明日最終日なんでバタバタと拝みに行く予定。

ワタシの作品は11日(金)〜の第2弾です。

さてさて作品はもう納品済みなんですが
製作レポートの続きを。。。

石粉粘土で作った原型を100円ショップで買った油粘土に半分埋める。

ミスターシリコーンです。硬化剤投入して生き埋め。

待ちます。

固まったら外枠外して粘土をはぎ取る。
ドキドキ。

よっしゃ。できとる。

樹脂流す通路を確保して。。。

シリコン同士がくっつかないようにシリコンバリアーなるものを塗り塗り。

再度シリコーン。

待つべし。

ふんがーと取りました。

なんとか成功したみたいだが。。。

原型が負傷。
原型の乾かし方が足らなかったようだ。。。

さていよいよ樹脂注入です。